PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ユタ州旅行記 7/22

2日目は日の出と共にさらに250kmほど車で走り、昼前にキャニオンランズ国立公園につき、一日観光後、アーチーズ国立公園で夕日を見る予定。

昨日は砂漠の中を走り、ドライヤーの様な熱風で暑かったのに、Salinaの町は肌寒いくらいでした。

salinaの町は特に観光するところはないので、日があけてからすぐに車に乗り、ドライブしました。

走り出してラジオを聴いてびっくり。時計が一時間早まってる!

アメリカは広いから、国内で時差があることをすっかり忘れていたのでした・・。

朝食はモーテルの朝食コーナーでもらったミルクとシリアル、そして、昨日スーパーで買ったベーグル、レタス、サワークリーム、ターキーでサンドウィッチを作り、車で食べました。

走り出してすぐ、壮大な景色の中に入ります。この景色の中で食べる朝食は本当に美味しかった。

この辺りは田舎も田舎、走り出して30分ほどすると、
「ここから次の町(Green River)まで100マイル(160km)は店もガソリンスタンドも何もありませんよ」
という看板があり、唖然としました。

160キロって、車で2時間ってことー?!!・・・ガソリン入れてきてよかったぁ。

で、走ってみると、やっぱり民家も店も何にもないのです。車で2時間もの間、民家も何にもないなんて、日本では考えられません。

丁度160kmくらい走った先に、荒野の中にぽつんとガソリンスタンドだけはありましたが、本当に荒野にガソリンスタンドがあるのみ。その後も集落らしきところは無かったです。

その代わり、途中の景色は今回の旅行の中でも上位に入るくらいの良さでした!

広大な様々な地形の大地!

国立公園でもなんでもないのにあの景色はすごかった~というわけで、途中、だらだらとビューポイン
トで景色を見ていたらかなり時間を使ってしまいました。

荒野が海のよう・・・・。

あとで調べたところ、この地帯は「サンラファエルスウェル」というらしいです。

その後、予定より遅れながらもお昼前にはキャニオンランズに到着☆
ビジターセンターでは、定期的にキッズプログラムが催されています。

キャニオンランズは、グランドキャニオンの上流で、コロラド川が大地を削ったところなのですが、その削り具合が半端無いんです。

一口にキャニオンランズ国立公園といっても、端から端まで移動しようとすると移動だけで2日くらいはかかってしまうので、今回は「アイランド イン ザ スカイ」と呼ばれている地区に行きました。

そこは名前の通り、まさに天空の島でした。

標高1800mの大地の崖っぷちから見る眺めは地球じゃなくてどっか他の星に来ているような感じ!

しばらくいろんなビューポイントを回ったり、ちょっとハイキングして隕石のぶつかった跡を見たりしてゆったりと過ごしてから、夕方に宿泊する街まで行きました。

夕食を食べてから、7時ころ、夕日の名所に行くために今度はアーチーズ国立公園に行ったのですが、あいにくお天気が悪くなってきてしまい、雷が鳴っているのでまた明日にすることにして、早めに夕食を食べ、寝ることにしました。

夕食はMoabのデニーズ・・・さすがアメリカこってり系で、全部は食べられませんでした^^;

宿泊場所は、Apach Motel。こてもまた可もなく不可もなくといった印象。
ただMoabはほかと比べて宿泊費が若干高めだったので、お値段の割にはちゃんとしたところだったので良かったです。

ユタ州旅行記 7/23へつづく

*写真の大きさが違うのは、某SNSに載せた分と、新たに掲載した物とで分かれています。ご了承ください!どっかからパクったわけじゃないよ(笑)

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへサンラファエロスウェルに応援クリックお願いします☆

| カテゴリー:日程表&旅行記 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「アイランド イン ザ スカイ」
この場所凄すぎます。
本当に地球じゃないみたい。
いいなぁ・・・私も行って見たくなりました♪

| アンジー | 2008/11/12 17:00 | URL |

アンジーさんこんばんは~♪^^

本物はもっと凄いですよ!しかも他の国立公園ほど観光者がいないので、ゆったり出来ます。

現実逃避にはぴったりの場所です(笑)

| もにか | 2008/11/12 22:30 | URL | ≫ EDIT